がんばってるよ!(にじ組)

今月からズボンの脱ぎ方の練習を始めています!

 

トイレに行く時や散歩後の着替えなど、何かとズボンの脱ぎ着のタイミングが多い日々。

脱ぎっぱなしではなく、履くときに履きやすい脱ぎ方ができるように頑張っていますよ。

まずは立った状態で膝まで降ろしてから座ります。

ここまではいつも通りの流れ。

 

焦って急いですぐに足を通さないように、半分まで脱ぎ終えることができたら…

次が最大の難所!

 

今までひっくり返しのままだったズボンたちも、少しずつこのように脱ぐことができるようになってきました。

かっこよく脱げるとトイレから戻ってきた時にも履きやすいね…!

 

ご家庭でも着替えやトイレで脱ぎ着のチャンスがある時はぜひ

脱ぎ方にも注目していただけると嬉しいです。

 

 

「保育園でいつもどうやってるのー??見せて見せて!」などと聞いてみながら、

頑張っている姿をご家庭と園で見守っていっていけたらと思っています!