今日の果物なあに?(そら組)

今月は、果物に親しんでいこうと思っています。

フルーツが給食に出る日は、朝の会で実物を触ったり、匂いを嗅いだりしています。

自分のマークと同じ果物が出ると、「○○ちゃんのマークだ」と、お友達のマークを覚えているようです。

今日は、バナナの日。どんな形や匂いだったかな?

いい香りは、しなかったみたいです(笑)

今度はどんな果物が食べられるかな?お楽しみに。

朝の会でも、きちんと座ってお話が聞けるようになりました。

給食で、自分で皮を剥いて

美味しくバナナを食べましたよ。

今日は遺跡公園に出かけたので、お腹もすいていたみたいです。

野菜の好き嫌いは、少し出ていますが、モリモリ食べてお昼寝しました。

たくさん食べて、大きくなってね。