ハロウィンバッグ作り(にじ組)

今週はハロウィンの日に向けて、バッグ作りを進めてきました。

 

片面はみんな大好きオレンジかぼちゃのおばけ、

もう片面は白おばけになるように、スタンプで色をつけました。

 

「これにお菓子入れてもらうんだ~」「私のバッグ♡」とハロウィンの日に想いを馳せながら作っていた子どもたち!

 

細かい顔のパーツも一つひとつ自分たちでつけましたよ。

その表情は離れ目だったり寄り目だったり…と個性溢れる顔になりました!

 

当日、かぼちゃおばけにたくさんお菓子がもらえますように…♪

 

その後は夏前に行った以来のひさしぶりのききょう公園へ!

となりのトトロに出てくるような木のトンネルがあり、くぐったり狭いながらも

肩を寄せ合ってお家ごっこをしたりとお気に入りスポットになっていました。

 

 

たくさん体を動かした帰り道は中々足が前に進みませんが、

途中途中でかけっこを取り入れて見たり噴水を眺める小休憩を挟んだりして先へ先へと楽しみを見つけながら歩いています!

ここ最近の気温差で鼻水、くしゃみの症状が広がっているので

体調管理には十分気をつけつつ過ごしていきたいと思います!