金木犀っていい匂い♪(にじ組)

今日はM.Mちゃんの誕生日だったので、朝の会でみんなでお祝いをしました♪

バースデーソングと「Mちゃんおめでとう~!」の拍手のプレゼントをもらい、少しだけ照れくさそうに嬉しそうにしていたM.Mちゃん。

 

「3歳になったよ!」「いちごのケーキ食べるの♡」とわくわく顔で教えてくれました。

3歳のお誕生日おめでとう!これからも楽しく過ごそうね...!

 

散歩先は徳生公園へ!

公園までの道中は金木犀の香りに包まれていて、つい足が止まります。

どんな香りがするかな…?どんな花が咲いているかな…!とじっくり観察しながら楽しみました。

「キンモクセイ」という言葉を何度も口にしていた子どもたち。

お花の名前、覚えたかな...?

今度外で見かけることがあったら聞いてみてください...!

今日も金色の鯉や日向ぼっこ中のカモたちに挨拶ができて、

帰り際にはトカゲの姿にも出会えることができましたよ。

 

道中でも現地でも色んな動植物に出会える徳生公園、また行こうね…!