衣装を作ろう(にじ組)

今週は2日間にかけてハロウィンパレード用の衣装を作りました!

今年は白おばけ、かぼちゃおばけ、魔女、黒猫、の中からなりたい姿を自分で選び

制作を進めました。

 

顔のあるおばけチームは偶然にも男の子が固まり、ダイナミックにマスキングテープやモールを広げて貼りどんどんとカラフルに…!

「○○くんはおばけになるぞ~~♪」と自分が仮想をした姿をイメージしながら作っていましたよ。

 

黒猫&魔女チームは女の子が集まりました。

 

貼る位置や角度も少しずつ変えたりしながらそれぞれがこだわりを持って進めていましたよ。キラキラをふんだんに使ったラブリーなスカートが完成…!

 

2日目は被り物の制作をしました!

お面や魔女帽子、猫耳をそれぞれ作りましたよ。

 

出来上がると鏡で早速チェック。

鏡に映った自分の姿を見て見とれたように自分を眺め続ける子、

思わず笑いだしてしまう子など様々な反応が見られました(笑)

 

衣装合わせも完了し、あとは当日を待つだけ。

良い天気でハロウィンパレードが迎えられますようにと願う保育者でした…!