ハッピーハロウィン!(ほし組)

今日はハロウィンの日!

いつもとは異なる雰囲気にドキドキした表情の子どもたち....

ほし組はミニーちゃんとかぼちゃのおばけに変身しました!

 

赤いスカートがチャーミングなミニーちゃんと、オレンジ色に身を包んだキュートなかぼちゃのおばけたち^^

かぼちゃのおばけは頭の上にもついていますが、実は、くるっと後ろを向くとおしりにもお顔が!

いざ、パレードへ出発です!

パレードの最中にかぼちゃマンを見つけた子どもたち.....!見つけると嬉しそうに手を振りにこにこ笑顔でした!

かぼちゃマンからお菓子をもらうと、みんなが作ってくれたハロウィンバッグのなかへ。

興味津々で駆け寄っていったり遠くから見つめたりして、かばちゃマンとの出会いを楽しんでいました!

そして今日の給食は、ハロウィンメニューです♪

おばけの形の海苔やかぼちゃのスープなど行事にちなんだ献立になっています。

かぼちゃのスープを飲むと、口の上におひげができていました(笑)

 

“いただきま~す!”

仮装やかぼちゃマンとの出会いなど刺激的な1日になりました。

ハロウィンの雰囲気を楽しめたかな...?

 

ハッピーハロウィン!