キノコ大好き!(公開)

キノコの食育二回目をしました。

今日はテーブルの上で、実際に触って千切ったり、匂いを嗅いだりて。じっくり観察しました。

たくさんのキノコを触って楽しみました。

 

外で遊んだ後は、キノコご飯に鶏肉やかぼちゃ、お味噌汁の給食です。

もちろん、完食者続出。(笑)

おかわりもして、満腹な子どもたちでした。

食事は食べこぼしが少なくなってきて、自分で食べられるようになってきたので、保育者も見守ることが多いです。

楽しくお話でもして・・・と思うのですが、忙しそうに口に運んで、あっという間に「おかわり!」と声が聞こえてきます。

 

心も体も大きくなってね!

 

今日も、味しくいただきました。

明日の、ご飯も楽しみにして登園してね。