バッグにいっぱい!(にじ組)

散歩先から帰る時、必ずと言っていいほどお土産を持って帰ってくる子どもたち。

いつもはビニールに入れて持って帰ってきていたのですが、今日、

お散歩用のMyバッグを作ってみました♪

 

どんぐり型のバッグにマーカーで自由に色塗り。

どんぐりの傘の部分や箱の中までペンを滑らせカラフルに仕上げていました!

 

その後、バッグをさげて向かったのは八幡山公園。

広場で一番大きな木の下には絨毯のようにたくさんのどんぐりが...!

早速どんぐり拾い開始です!

 

とにかくバッグを満杯にしてみたかったようで、無我夢中で手に取り箱の中へ。

途中石畳の上で座り景色を眺めるなど休憩を挟んだりつつ、のんびりとどんぐり拾いを楽しんできました。

入れるたびに、歩くたびに、みんなのバッグからどんぐりの転がる「コロン♪」という

音が聞こえてきてとても秋を感じたお散歩となりました。

 

今後はこのどんぐりバッグを持って、色んな公園に行って秋をたくさん集めに行きたいと思います!