固定遊具は面白い!(そら組)

いつもは斜面で遊んでいますが、今日は遺跡公園の、固定遊具で遊んできました。

 

前回よりも、一人で高いところに登ったり、走り回ってすべり台を勢いよく滑ったり・・と

元気いっぱいです。 一人でやりたがる子も増えてきましたよ。

自分でできることが増えると、楽しく遊べますね。

滑り台の横に、壁を登る所があるのですが、5人の子が挑戦!!足はここ、手はここを持って・・と説明すると頑張って登ることが出来ました、

何度も挑戦していたのは?

怖いもの知らずで頑張って挑戦!

楽しそうでした。

 

誰かがやっていると、真似っこするので、皆も触発されて挑戦していましたよ。

たくさん身体を動かして遊びました。