山崎公園へ(にじ組)

今日の散歩先はお気に入りの散歩先のひとつ、山崎公園へ。

 

道中は険しい山道もありますが、何度も訪れるたびにその道にも慣れてきてぐんぐん登っていける姿が増えてきました。

先に到着した子たちは後から登ってくる子に声援を送るなど、お互いに

鼓舞し合いながらいつも公園を目指しています!

 

今日は天気もよく少し暑さも感じるくらいのぽかぽか陽気でしたね。

 

お決まりの、石の山をお城に見立てて「誰か助けて~~!」「今行くよ待ってて~!」といった”助け&助けられごっこ”を楽しんだり…。

落ち葉や木の枝を上流の方から投げ込みトンネルを抜けて下流の方へと流れていく

行く末をゆったり見守ったり…。

 

以前訪れた時はまだまだ遊び足りないよー!といった様子もあったので、

 

今日は存分に時間をとって公園でたくさん遊んできました…!

以前訪れた時はまだまだ遊び足りないよー!といった様子もあったので、

今日は存分に時間をとって公園でたくさん遊んできました…!

 

片道30分近い道も安定して歩けるようになってきています。

疲れが出る帰り道は、頭上の紅葉を始め周りの秋らしさいっぱいの景色に目を向けながら、楽しみつつ一生懸命足を進めている子どもたちです。

次回訪れる時にはまた違った紅葉の景色が楽しめそうですね…!