自然がいっぱい!(ほし組)

今日のほし組はS.Hちゃんのみの登園だったので、そら組と一緒に緑道に行ってきました!

 

体力がついて、日々、パワフルに身体を動かしているほし組...!

そら組のお友だちのなかに混ざってどんどんと足を進めていました。

坂や階段を下り.....緑道に到着!

辺り一面にどんぐりや落ち葉が落ちており、「あっ!」と目を輝かせて、早速どんぐり集めへ!どんぐりを手に取って見比べながら選んだり、どんぐりの帽子を頭にかぶってみたり....そら組のお友だちが遊んでいる様子を見て、手を繋いで斜面を登ることに挑戦する姿も!

自然に囲まれながらいろいろな出会いを楽しんでいました。

切り株を見つけると、すくっと登って即興のステージが完成!

“きらきら星”や“どんぐりころころ”を歌うと、腕を振ってダンスを楽しんでいました^^

色とりどりに紅葉している木々や落ち葉に囲まれながら、いつも以上に自然と触れあった一日になりました♪

次は、何に出会えるかな...?