遺跡公園に行ったよ!(そら組)

12月に入り、ますます朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。

ですが、日中の公園に行く時間は日が当たり、暖かさも感じられるほどです。

今日はそんな暖かな日差しの中、遺跡公園の斜面側に行ってきました☆

元気よく「わ~!」と言いながら坂道を下って遊ぶのが大好きなそら組さんです!

よく側溝に入って遊んだと聞くと思うのですが、深い側溝で子どもたちは自分が電車になりきって遊ぶのが楽しいのです♪

今日は落ち葉もたくさん落ちていて、踏むたびに“カサカサ”と音が鳴るのが楽しかったようです!

「ガタンゴトン~♪」「シュッシュ♪」と保育者の脚トンネルを何度もくぐってとても楽しそうに何往復もしていました!

電車のアナウンスを真似すると大喜びです!

側溝での電車遊び以外にも、たくさん遊びました♪

思わず寝転んでみたり、どんぐりをのぞき込むように探したり、斜面をたくさん走って一休みをする姿も。

暖かい中で、気持ちよく体を動かしながら楽しく過ごしました☆

また行こうね!