きらきらクリスマスツリー♪(ほし組)

12月に入り、街中もクリスマスの装飾でキラキラと彩られていますね!

そこで今日は駅周辺のクリスマス飾りを見学に行きました♪

あいたいの3階にあるクリスマスツリー。

近くで見てみると、きらきらとしたオーナメントの他に、プレゼントや人形の装飾がされていました。不思議そうに眺めたり触ってみたくて手を伸ばそうとしたり、クリスマスの雰囲気に親しんでいました!

 

天井に飾ってある雪の結晶を見つけると、“きらきら♪”と手を振って、教えてくれる姿も♪

クリスマスの日が楽しみだね^^

見学したあとの移動中、そら組さんにばったり会いました!

お互い手を振りながら、嬉しそうに笑っていた子どもたち。

「やっほ~!」「一緒に行こっか~!」と話しかけてくれる姿が微笑ましかったです^^

そら組さんとわかれ、おあしすぽけっとに移動し“まてまて~”と追いかけっこをしたり、ボール遊びをして、ポカポカするよう身体を動かして遊びました♪

しかし、今日は一段と風が冷たく早めに帰園....!

お部屋に帰ってきて、ほっと一息^^

帰園したあとは、クリスマス制作の第一弾をして室内でゆったりと過ごしました。何ができるかな....?^^

これからも飾り見学や制作を通して、クリスマスを楽しんでいきたいと思います♪