いちごケーキ作り♡(そら組)

クリスマスに先駆け、おやつにケーキが出ました!

クリスマスと食育の活動としてケーキのトッピングを自分たちでやってみました☆

「なにやるの?」「早くやりたい!」「早く食べたい!」「ケーキ食べたことある!」

食べることが大好きなそら組さん、室内にたくさんの声が飛び交います!

クリームをぎゅぎゅっと絞って、イチゴを好きなようにトッピングします。

目線は手元を見ている子が多く、気づけばスポンジの上にクリームが出ている…どういうこと!?とびっくりするそら組さんでした。

イチゴは別で食べたい!というお友だちもいました!

そのまま食べるのも美味しいよね、わかるわかる☻

「かーんせーい!」と出来上がりを喜ぶ子どもたちです!

自分で作ったケーキ美味しそうだね♡

「上手に飾ったね」と褒められるとこの表情☆

世界に1つだけのケーキ、「美味しそうでしょ?」

自分でトッピングしたケーキは特別感があるようで、「美味しいね」とお友だちと顔をのぞき込んで笑ったり、夢中になって味わうように食べたり、お口の周りにたくさんクリームを付けて至福のひと時でした♡