たくさん歩いて(にじ組)

今日はしゃぼんだま公園までお散歩に行っています。

たどり着くまでには、長い緑道を辿っていくつかの階段を越え

大きな道路の歩道橋を渡って…と頑張るポイントがたくさんの道のり!

 

紅葉やイチョウが広がった道の上を踏みしめながら歩くコースを楽しみつつ向かいましたよ。

 

ミニハウス型の空間ではそれぞれがお店屋さんを開店!

「フルーツサンドくださ~い」「フルーツジュース作ってまーす」と今日は果物に関するお店が盛んに出店されていました。

 

ハウスについている回るハンドルをミキサーに見立てて、フレッシュなしぼりたてジュースを振舞ってくれましたよ。

こちらの乗り物はみんなにとっては電車のようで、

ぎゅうぎゅう状態にはなりますが4人まで乗ることができました!

 

ゆらゆらと揺られながら、「センター北着きましたよ~~」という車掌さん役の子の声を合図にわらわらと降車していく乗客たち。。。

身体を動かすクライミングの場所も楽しんできました!

お部屋や遺跡公園のものよりもしゃぼんだま公園のクライミングは滑りやすく角度も急で少し高度。

 

ぶら下がった紐や僅かな突起を駆使して一歩でも高い場所へ…!と目指して登ってみようとする姿がありました。

今日は距離にして往復約2.8㎞のお散歩!みんな頑張りました…!

 

長い道のりを楽しんで歩ける体力も持久力もついてきたことに、最近とても成長を感じている日々です。