体を動かすのって楽しいね☆(そら組)

運動会が終わり、すっかり体を動かすことが大好きになったそら組さん!

天気が悪く外に行けない日は、室内で思い切り体を動かします!

運動会でも披露したジャンプです!

手を広げて気分は鳥さんかな♪一人でもらくらく飛べるよ☆

笑顔まで見せちゃいます!

大きなトランポリン!これがとても人気です!

自分で跳ぶことはもちろん、寝転んでお友だちにジャンプをしてもらうと楽しくて、声をあげながら笑っています!

保育者と向き合って両手を繋ぎながら跳びはねたりと、楽しみ方はそれぞれです。

トンネル付きのテントも出しました!

いつもよく遊ぶトンネルにテントが付くと大喜び♪

みんなでたくさん入っていきます!

まるでおうちのようにくつろぐ姿も見られました。かわいらしいです♡

メッシュになっていて、お互いに透けて見えるのが不思議だったようで、顔を押し付けてのぞき込んでみたり、ツンツン触り合ってみたりしていました!

体力が付いてきたので、これからもたくさん体を動かして遊んでいきたいと思います!