松ぼっくりツリー(にじ組)

今週にかけて少しずつ進めてきた松ぼっくりツリー作り!

 

 青、ピンク、黄色の三色から好きな色を選んで、ますは色付けからしました。

 

松ぼっくりの笠にしっかり色がのるように筆を少し寝かしながらの色付け、器用に進めていく子どもたちです。

カラフルなツリーになりそうな予感!

絵の具が乾いたら、最後に飾り付け。

 

木の実とビーズをつけてみましたよ。

次々手に取りくっつけていき、みんなのツリーがどんどん華やかに…!

キラキラになり、一気にクリスマスの雰囲気になりました♪

 

お家にもツリーがあることやプレゼントを待ち望む子どもたちの声がたくさん聞こえてきています。

 

来週はいよいよクリスマス会!

園でもお話や歌、サンタクロースとの出会いやクリスマススペシャルメニューなど

わくわくなことがたくさん待っています♪

楽しみにしていてくださいね…!