さくらんぼ公園に行ったよ☆(そら組)

今日は年内最後の英語がありました。

内容はもちろんクリスマス☆何度か歌ったことのある曲にノリノリになる子どもたちです♪

今日は園長先生がサンタさんに変身☆「メリークリスマス」と言って選んだカードを渡しました。

「サンタさんっていつくるかな?」の問いかけに「夜!寝ている時!」と答えます。次のゲームはサンタさんの絵カードが出てきたら寝ようという内容です。サンタさんに来てもらうために、全力で寝転がる子どもたちでした。

英語の後は、さくらんぼ公園に遊びに行きました☆

ちょっぴり寒さもありましたが、子どもたちは元気いっぱいに遊びます。

段差を使って電車ごっこ!線路に見えるようで、電車になりきっています!

落ち葉や木の実を見つけることも楽しんでいました☆木の実の皮を剥いて中身がどうなっているのか、見るのも楽しいようです!

 

帰り道は憧れの消防車に遭遇!あまりの大きさに圧倒された様子もありましたが、近くで見れて嬉しかったようです♪