楽しみだね・・・♪(ほし組)

クリスマスの日が段々と近づいてきましたね。

ほし組のお部屋もサンタさんやブーツなどクリスマス仕様の飾りをつけたり、行事に関する絵本を読んだりして雰囲気に親しんでいます♪

 

先週にかけて、朝の会で子どもたちが座っている椅子の後ろにクリスマスツリーを飾りました・・・!

シール貼りが好きな子どもたち、今回はオーナメントに見立ててツリーに飾り付け♪

普段はテーブルの上などで貼っているため、立体の壁に貼ることは初挑戦!でしたが、「ここに、ぺたんしてみよう!」とおはなしすると、すぐにコツを掴んで貼る子もいました!クリスマス会まで飾り付けを楽しみたいと思います^^

今週は歩き散歩やおあしすぽけっとで車や花を見つけたり、室内で絵本を読んだりなどしてゆったり過ごしています。いろいろなものに興味をもって教えてくれるほし組さん、遊びも広がっていきそうです♪

今週末はいよいよクリスマス会♪

サンタさんに会えるかな・・・楽しみだね・・・!