クリスマス会☆(そら組)

今日は待ちに待ったクリスマス会☆

お部屋の雰囲気もクリスマス!先生たちもサンタの帽子を被ってクリスマス会に参加しました。

子どもたちは「サンタさん来るかな?」とワクワク♪「プレゼントあるかもしれないね」と言われると「ええ!やったー!」と楽しみにしていました。

クリスマス会が始まり、パネルシアターを楽しみました。

すると…どこからかスズの音が…!

 

なんとサンタさんの登場です♪

みんなびっくり!本当に来てくれたね☆

「サンタさん!」「わーいわーい!」と大喜びの子どもたちです!

ここでサンタさんに質問タイム!

「どこに住んでいるの?」『寒いところから来たよ!』

「好きな色は何色?」『赤が好きだよ!』

「大きな袋を持っているけれど、なにかな?」『みんなにプレゼントだよ♪』「やったー!」

最後はサンタさんと仲良くツーショットを撮りました☆嬉しそうな子、ちょっぴりドキドキしてしまう子、様々な姿が見られましたが、最後まで楽しく参加することが出来ました♪

サンタさんを見送り、駅前広場までお散歩に行きました。

そして保育園に戻ると…

お部屋に大きなプレゼントが!そら組さんへのプレゼントもあったみたい♪早速開けて楽しみました☆

給食も今日はクリスマスメニュー☆美味しくいただきました。

みんなのお家にもサンタさん来るかな?週明けにお話を聞くのが楽しみです♡