メリークリスマス♪(ほし組)

今日は待ちにまったクリスマス会♪

朝の時間にサンタさんの帽子をかぶってみたり仕掛け絵本を読んだり・・・

みんなが飾り付けしてくれたツリーの前で朝の会も行いましたよ^^

クリスマス会では、ペープサートを見たり、“あわてんぼうのサンタクロース♪”を歌ったりしてみんなで参加して楽しみました♪

そしていよいよ園長サンタクロースの登場!

突然現れたサンタさんを不思議そうに見つめたり、園長先生だと気づいたのか嬉しそうに指をさして教えてくれたりする姿がありました♪

プレゼントをもらって一緒に記念撮影も^^

お散歩は、大きなクリスマスツリー見学へ!

天井にも装飾がつるされており、上を見上げてじーっと見ていた子どもたち。

キラキラと光る明りに「あっ~!」とニコニコで眺めていました♪

そして今日の給食はクリスマスプレート!

思わず静かになる時間もあるほど集中して食べ、ぺろりと完食!スープを飲みほして白いひげを作りながら、もぐもぐ食べていました^^(笑)

雰囲気をたっぷりと味わった一日になりました!

週末はクリスマスイヴですね。

当日も素敵なクリスマスになりますように・・・^^