今日はクリスマス!(にじ組)

みんなの元に、一足早いクリスマスがやってきました!

 

クリスマス会ではパネルシアターでツリーの飾り付けをしたり、サンタはどこから来るのかな…?と想像してみたり…「あわてんぼうのサンタクロース」のお歌も歌ってサンタを迎える準備はばっちりです。

 

園長サンタが登場すると笑顔が溢れる子どもたち…!

楽しみにしていたプレゼントも受け取って、

園長サンタと「メリークリスマス」の言葉を交わし合いました…☆

 

サンタとの記念のツーショットもばっちり!

ポーズをキメてみたり少し照れくさそうな表情で微笑んでいたり…と

かわいいそれぞれの一枚^^

その後は少し外に出て、クリスマス飾り探しをしながらの歩き散歩に出かけましたよ。

 

給食ではみんなの大好きな唐揚げが入った

今日だけの特別メニューを美味しくいただきました!♪

 

一人ひとりへのプレゼントだけでなく、園で遊べる新しいおもちゃがサンタからのプレゼントとして仲間入り。

磁石になっている△□パーツを組み合わせてくっつけて遊ぶマグフォーマーです!

 

早速夢中になって手に取り、お家が作れるかも…サイコロになって転がせるかも…などと想像しながら楽しんでいました。これからたくさん遊ぼうね!

週末はぐっと冷え込むクリスマスイブになりそうですね。

 

週明けにみんなに会えた時にはケーキやプレゼントのお話でもちきりかな…?

どんな話が聞けるのか楽しみです!

素敵なクリスマスになりますように…☆彡