プレゼントの中身は…?☆(そら組)

クリスマス会の日、散歩から帰ってくるとお部屋にプレゼントが!

「これなあに?」と目を輝かせてプレゼントをのぞき込みます。

そら組さんがサンタさんからもらったプレゼントは『新幹線シリーズ』と『動物パズル汽車』です!

さっそくみんなで遊びました♪

新幹線を見ると「かがやき!」「はやぶさ!」「ドクターイエロー!」電車が大好きなお友だちが口々に教えてくれました☆

汽車は動物を見て「にゃんにゃん!」「きりんさん!」とどんなl種類の動物がいるのか探しています!汽車が大好きなお友だちは「シュッシュ!」と大喜びです♪

どれにしようかな?どうやって遊ぼうかな?真剣な姿が伝わるかと思います。

おもちゃの仕組みが分かったり、お友だちが遊んでいる姿を真似しながら、少しずつどうやって遊んだらいいのか、考えながら遊べるようになってきました!保育室内も、線路や道路を仕掛けたり、トンネルや踏切を活用しながら遊びます☆

新幹線は磁石内蔵で取り外しができるので、連結させたりミニ車両にしたり…長くなると嬉しいね♪

汽車パズルは空いている動物の穴にとりあえず詰めていたのですが、きちんと正しい動物を見つけて入れられるようになってきました!

サンタさんがそら組さんにプレゼントしてくれたおもちゃ、みんなで仲良く大切に、たくさん遊んでいこうね♪