良いお年を・・・!(ほし組)

今日は今年最後の登園日!

自分の名前が呼ばれると「はーい!」と元気よく答えてくれるほし組さん、友だちが呼ばれたときにも一緒に「はーい!」と答える姿がかわいいです^^(笑)3人揃って挨拶ができて嬉しい保育者でした。

お散歩はすずらん公園に行ってきました。

道中では、ショベルカーやクレーンカーを見ることができました。また橋の上から車を見学すると、立ちバギーの中で思わず前のめりになりながら見渡したり、「バス~」と言いながら“バス来るかな~”と探したりしていました^^ビュンビュンと走っていく車に“バイバイ~!”と手を振って出発♪

到着すると、真っ先に向かったのは滑り台やジャングルジム!

体を動かすことが大好きなほし組さん、繰り返し挑戦して楽しんでいました♪

お砂場では、レンゲやシャベルで砂をすくったりガチャポンのケースに石を入れてカラカラと鳴らしたり・・・給食でもスプーンですくうことがとっても上達しているほし組さん、砂場でもすくう動作を使いこなしていました♪

室内ではそら組さんのお部屋で一緒に遊んだり、ほし組のクリスマスプレゼントにもらった『汽車』や『新幹線』で遊ぶことを楽しんでいます♪

そら組のお姉さんと、ハイタッチ!

また来年、会おうね!

 

“良いお年を~☆”

今年一年、ありがとうございました。

来年も元気な姿で会えることを楽しみにしています^^

良いお年をお迎えください!