今年もよろしくね(にじ組)

「明けましておめでとうございます!今年も!よろしくお願いします!」

と元気な挨拶と共に始まった2024年。

お休みの間の思い出話が次から次へと止まらないにじ組です。

 

昨日は徳生公園へ行ってきました。

ぽかぽか陽気の中ゆったり歩き散歩…。

白鷺が小魚を捕える姿や鴨のキンクロハジロが池を潜る姿、日向ぼっこ中の猫たち…などたくさんの生き物と出会うことができ、とてもラッキーな1日となりました♪

 

 

そして今日は牛久保神社へ参拝へ行きました。

 

神様に会う前に、手水舎で身を清めることも忘れずに。

「なにこれ…?あっ龍がいるよー」と興味津々なみんなでした!

”二礼二拍手一礼”の流れもみんなでひとつ1つ一緒にやってみましたよ。

厳かな雰囲気を感じたのか、どこか表情が真剣な子どもたち。

 

「今年も元気に過ごせますように」

「みんなのおうちでの残り3か月も、楽しく過ごせますように!」と

神様見守っててねの気持ちで参拝してきました。

早くも卒園まで残り三か月となってしまいましたね。

残り短い中でも楽しい行事が色々待っていますので、
楽しく!元気に!にじ組らしく!駆け抜けていきたいと思います。

 

今年も宜しくお願い致します…!