七草がゆはおいしい?(そら組)

今日は、食育で「七草」に触れました。

ダイコンやカブ、草を触って、匂いをかいでみた子どもたち。

中には、触ることが嫌で泣いてしまった子もいましたが、みんな興味津々でした。

自分でちぎってみると、楽しかったみたいです。

 

おやつの時間に、七草がゆになって登場。

美味しく食べられたかな?

お正月や、季節の行事に触れていますが、分からないながらも「こんなことしたよ」と、親子でお話しするきっかけになるといいな、と思います。

 

くいしんぼうなそら組。

これからも、いろいろな食育を考えていきますね。

みんな、よく食べました。

おいしかったね! ごちそうさまでした。

 

明日も、モリモリ食べようね。