寒さに負けず!(ほし組)

今週もお散歩にでかけて、たくさん体を動かして遊んだ子どもたち!

寒さに負けず元気いっぱいに遊んでいました♪

道中は手を繋いで歩いて、車や犬や花を見つけながらまるで探検気分!

そら組のお兄さんお姉さんのように、ぐんぐん歩いていく姿にいつも驚かされている保育者です!

お散歩で手を繋いで歩く経験を重ねて、ご家庭でも一緒に歩いてお散歩する機会につながっていければと思います^^

室内でもおままごとをしたり車をブンブンと走らせて遊んでいます^^

以前までは車をそのまま走らせていましたが、今では人を乗せてドライブ♪自分で考えて遊ぶ姿も増えてきています^^

日中も寒さが厳しくなってきました。厚手のズボンやスウェットなどで調節しながら、身体を冷やさないよう気をつけていきますね。

また来週も遊ぼうね♪