金曜日!(そら組)

昨日の寒さから一転して、今日はポカポカのいい天気!

雪だるま制作をしてから、遺跡公園に出かけました。

 

タンポに絵の具を付けて、ポンポン色付け・・・。

手が汚れないので、みんな意欲的に参加していました。

まだまだ、手が汚れるのを嫌がる子もいますが、思い切り絵の具を楽しんでほしいなと思います。

どんな雪だるまになるかは来週のお楽しみ。

 

柵のてっぺんに開いていた穴に、どんぐりを入れてみたり、大きな木の根元にすっぽり埋まってみたり・・・。いろいろな遊びを見つけて、自由に楽しんでいました。

 

金曜日でも、元気いっぱい!

広い芝生をみんなでかけっこもしました。

昨日は、寒くて早く帰りたくなっていましたが、今日は、たくさん遊べてよかったね。

 

今週は、体調を崩す子も多く、全員揃いませんでした。

来週はみんなでお散歩に行けますように。

寒さに負けず楽しもうね。