いっしょにあそぼう♪(ほし・にじ組合同)

今日は英語のあとに、にじ組さんと一緒に遺跡公園に行ってきました!

 

道中では、にじ組の列に入って一緒に歩いていきましたよ♪

にじ組の子どもたち、道中も「お靴新しくしたんだ~!」「ここの病院知ってる!」など、ワイワイと楽しそうに話しながら歩いていて、そんな賑やかな雰囲気に、ほし組さんもいつにも増して楽しそうに足を進めていました^^

公園に到着すると、拾った枝やどんぐりをほし組の友だちに「これいる?」「どうぞ~!」と次々と渡してあげる姿がありました!

公園まで歩いているときも、ほし組の友だちに「だいじょうぶ?」「こうえんついたら、いっしょにあそぼうね!」「あとでどんぐりあげるからね」と話しかけてくれる姿も!

 

にじ組の子どもたちが優しく声をかけてあげたり持っているものを分けてあげたりする姿に、とても微笑ましい気持ちになった保育者でした^^やさしくてカッコいいですね♪

広場ではボールを投げたり追いかけたり、シュートしたり・・・!一緒に体を動かして遊びました♪

遊んでいる最中、ほし組の友だちと手を繋ぎたい!とエスコートしてくれた子が!

すると続々と集まり、横一列になってお散歩していてかわいらしかったです^^(笑)

隣のとなりのお部屋のお兄さんお姉さんたち、普段一緒に遊ぶことがない子もいたので一緒にお散歩に行くことができて、良い機会になりました!一緒に遊べて楽しかったね^^

今日はどうもありがとう、また遊ぼうね♪