自由遊び(そら組)

自由遊びの時間は、子どもたちが自分で遊びを見つけて楽しんでいます。

保育者に甘えたり。友だちと遊びを共有したり・・・。

誰かが面白いことを始めると、真似っこして盛り上がることもありますよ!

 

今回は、スカートがライオンの鬣に変身!

ライオンになって遊び始めた子を真似して、どんどんライオンが出没したそら組です。

「ガオー!」と言いながらみんなに見せていました。

最後は、おばけになったり、おしゃれを楽しんだり・・とどんどんイメージが変化して楽しんでいました。

いっぱい遊んで、お昼寝はぐっすり・・・。

そら組も、残り2か月程ですが、楽しく過ごせるようにしていきますね。