初、お弁当の日(にじ組)

3月、にじ組のみんなで公園へピクニックに行く日が予定されています!

その時のお昼ご飯はシートを広げてのお弁当。

 

今日の給食はお弁当で食べる練習を兼ねた初めてのお弁当の日。

 

メニューはおにぎりと鶏肉のマーマレード焼き、そしてさつまいも。

まずは座って食べてみることに慣れるため、椅子を机替わりにして食べてみました。

 

やはり最初は足を曲げて座ってみることや

容器からすくうのが少し滑りやすく苦戦する姿が見られたものの、

思っていた以上に落ち着いて、おかずを口に運べていた子の姿が多く見られました。

 

「お弁当美味しい!!!」「お肉おかわり~!」といつもと違う雰囲気の給食の時間を楽しんでいましたよ。

食べ終わった後の、蓋閉めやゴムつけも

自分でやってみました。

 

\ごちそうさまでした!♪美味しかったね!/