鬼のお面&誕生日会(にじ組)

節分に向けて鬼のお面を作りました。日頃から「おなかのなかに おにがいる」の絵本を見ていて「ももいろおにがいい~」「あかおにがいいな~」などと言っていた子ども達の姿があったので、今回は事前に好きな鬼の色を聞いて制作しました♪

制作当日も、自分の選んだ色をしっかりと覚えていて鬼作りを楽しみにしていました!!

 

最初に毛糸で髪の毛を貼って・・・

そして・・・福笑いの様に目・鼻・口のパーツを糊付けしました☆保育者の誘導なしで顔のパーツを意識してペタペタと慎重に貼っていました!鬼の角も1つか、2つかをそれぞれ自分で決めました♪

鬼が完成すると「○○ちゃんのおにできたよ!!こわいよ!」「○○のおには可愛いよ!」などの声があがっていました♪

 

個性豊かなにじ組さんのお面はこちら♪

節分会当日はこのお面をつけながら楽しもうと思います!!

 

 

 

1月生まれのお友だちはM.JちゃんとU.Iちゃんの2人でした☆

お誕生日会では、いくつかを質問をしてみましたが恥ずかしがることもなく堂々と答えていました♪さすが3歳のお姉さんですね!

誕生日カードとみんなから歌のプレゼントをしてもらって嬉しかったね♡

これからもどんどん成長して素敵なお姉さんになってね♡

3歳のお誕生日おめでとう☆