忍者ごっこ☆(そら組)

最近、クラスの中で「忍者」のお話をするお友だちがいます!テレビなどで観たことがあるのかな?興味があるようなので、徐々に忍者遊びが出来るようにしていきたいと考えております♪

まずは忍者の絵本を読んでみました。知っているお友だちは「え!忍者だ!」と大喜び。絵本の中の忍者の動きを真似っこしています!忍者初めましてのお友だちも「なんだろう?」と不思議そうに絵本を見ていました。

にじ組さんのお部屋にあるクライミングを山型に変えました。新しい遊具に興味津々。これも忍者修行の一環として取り入れてみました!

山型クライミングの下はトンネルになっています。この中に入るのも楽しいね♪

マットと棚の隙間に入るのも楽しいね!

まるで“隠れ身の術”のよう!

滑り台や坂道にも挑戦!マットの上にダイブ!たくさん体を動かして忍者修行終了☆

これからも忍者遊びを広げて楽しんでいきたいと思います。