徳生公園へ☆(そら組)

今日はそら組として初めて徳生公園に行きました!少し遠い場所にありますが、初めての道、初めての景色を楽しみながら、みんなで元気よく向かいました!

遊歩道のようになっていて、広場には大きな池が!行ったことのあるお友だちもいるかな?たくさんのカモやサギなどを見つけて「鳥、いたね!」と大喜び!「なんの鳥?カモ?」と新しくカモという鳥を覚えました♪カモさんもサービス旺盛で、池から飛び立つところにも遭遇し、「わー!」とびっくりしながらも楽しんでいました☆

広い公園、次はなにがあるかな?とどんどん進んで行きます!まだ雪や氷が残っていたので、触ってみたり池に投げ入れてみたり、色々とやってみます♪足で踏んでみると…“シャリ”と良い音を楽しんでいました。

遠くにはにじ組さんの姿があり、「にじさんいたよー」「おーい、にじさーん」と合流し、一緒に遊びました☆雪の山があったので登ったり、にじ組さんと雪合戦をしたり、雪だるまを作り、楽しい時間はあっというま!新しい公園も、雪も、にじ組さんと遊ぶことも、楽しかったね♪

この時期ならではの事象に興味を持って、楽しく遊ぶことが出来ました。戸外で、お兄さんお姉さんの上手な遊び方を真似してやってみることも、異年齢間ならではの良さですね。もうすぐ卒園してしまうので、戸外でのにじ組さんとの関わりも増やしていけたら良いなと思っています。