大好きな英語の時間!!(にじ組)

今日はみんなの大好きな英語がありました♪

まずはいつものようにみんなで「♫Hello」を歌って踊って、アンジーやトニー、クロくんに「グッモーニン」とご挨拶!!

今日の英語は、前回に続いて”What's Your Name?”がテーマでした。

「どういう意味かわかるかな?」の質問に「あなたの名前はなんですか!!」と答えている子もいて驚きでした!!

一人ずつ前へ出て「What' Your Name?」と聞かれて、「アイム○○」「○○くん」などとそれぞれ堂々と答えていましたよ。

その後は・・・

今日初めてのテーマの”How Old Are You?”の質問がありましたが「スリー!!」「ツー」などと元気いっぱいに楽しく答えていました!!

普段の生活の中だけでなく英語の時間も子ども達からの発言がどんどん多くなっています♪

 

来週の英語の時間も子ども達がどんな姿を見せてくれるかとても楽しみです☆