遺跡公園に行ったよ☆(ほし・そら組)

今日はとても暖かく、久しぶりに上着を着ないで散歩に出かけました!

公園ではもう早咲きの桜が咲いていました❀子どもたちも「きれいだね」と、触ろうと手を伸ばしていました。

広場を広く自由に使って遊びが始まります♪

身長が伸びたそら組さん、今までは保育者の脚トンネルを楽しんでいましたが、自分たちで脚が届くようになり、子どもたち同士で遊べるようになりました!

「どうぞ~」と言って、通ってもらえると嬉しそう♪

木登りにも挑戦!太くて立派な木の枝に、保育者に抱っこされながら座ってみました!

意外と高さがあったようですぐに「もう降りる」と言っていましたが、何度か「もう一回」と挑戦し、スリルを味わっていました。

そんなそら組さんの姿を見て、ほし組さんも興味津々!登れないけれど、「何やっているのかな?」と覗いては真似っこ!

ベンチで座ってお話していたけれど、隣にそら組さんが来ると一緒にベンチの上に立って「ヤッホー」「おーい」とやまびこごっこ♪

そら組さんも、優しくほし組さんと関わってくれたり、成長した姿を見せてくれ、異年齢間ならではの楽しさや良さを垣間見れる時間でした。

春らしい気候の中、広場をたくさん走り元気よく遊ぶことが出来ました。また一緒に行こうね♪