山崎公園へ☆(にじ組)

山崎公園へお散歩に出かけました!!今日はお天気も良く、気候も暖かく散歩日和でした♪

山崎公園へ行くまでの間にたくさんの”春”を見つけましたよ(^^)

たんぽぽにつくしに、この時期ならではの自然物ですね!!まだ数は少なかったですが、これからどんどん増えていきますよね。これからお散歩で探すのが楽しみになりそうです♪

 

少し先を歩いていくと・・・なんとキンカンの枝が落ちていました!!!!

いつもは、木になっているキンカンを見て楽しんでいますが、実際に触れて収穫ができた子どもたちは大喜びです。「お土産にする~♪」と大切そうにポケットに入れていました♡

 

その後も桃の花など、春ならではの自然にたくさん触れて・・・山崎公園に到着!!

 

今日は、紙粘土で作った魚やアヒル、葉っぱなどを用意して川に流して遊んでみました♪

意外と川の流れが速く「まてまて~」と必死に追いかけていました。

最後は網ですくってGET☆

それぞれ大満足していた子どもたち!

 

その後は来週のピクニックでお弁当を食べる広場にも寄って遊びました。

ピクニックもいよいよ来週です!楽しく過ごそうね!楽しみにしててね(^^)♡