最後の英語&一緒に遊ぼう(ほし・にじ組)

今年度最後、にじ組にとっては卒園前最後の英語の日でした。

毎週木曜日、「これから英語!?」「今日は何するんだろ~?」といつもわくわくで意欲的に参加していたみんな!

 

お馴染みのHelloソングを始め、ハロウィンやクリスマスなど季節の歌やダンスにも英語でたくさん触れてきた1年でしたね。

みんなはどの曲がお気に入りだったのかな…?

今日の天気は?この色何だ?などの簡単な質問には「It's Sunny!」

「Yellow Banana! 」「Blue!」など自然と口から英語が飛び出す姿が増え、

楽しみながらも言葉をどんどん吸収していく子どもたちの成長も感じました。

 

そして最後には英語の先生からキラキラメダルのプレゼントがありました♪

お家に帰ってじっくり見てみてね。

 

卒園後もどこかで英語に触れる機会があったら、みんなのおうちでもやったな~

とみんなで楽しんだ英語の時間を思い出してくれたら嬉しいなぁ、と思っています^^

英語のあとは、ほし組さんと一緒に遺跡公園の広場で遊びました♪

手繋ぐ!と立候補してくれた子もおり、手を繋いで歩ける子は並んで歩いていきました。

歩いている最中、「なんでお手て小さいの?」「○○ちゃんは何歳?」と質問が!

自分より小さい子に優しくしようとする気持ちが育っていて、異年齢ならではの関わりがみられたひと時になりました^^

ぽかぽかした陽気のなか、ボールで遊んだりモグラの穴を掘ってみたり・・・!

また遊ぼうね♪

また遊ぼうね♪