Let's Goピクニック!(にじ組)

待ちに待った山崎公園へのピクニックの日がやってきました。

朝の時間にみんなでピクニックの予定を確認して…いざ出発!

 

みんな大好き山崎公園^^

道中は急な坂や少し険しくなった山道などまるでダンジョンのようになっている道を進んでいきます。

この一年で体力もついて足腰も強くなってたくましくなった子どもたち…

あっという間に目的地に到着!

「川に流して遊んでみよう!」と今日のために紙粘土で作った作品を持ってきたので

早速 川に流してみました。

 

流れていく自分の船やキャンディーたちの様子を見ながら、追いかけながら下流へ…

何度も繰り返して楽しんでいた子どもたちでした。

今日は天気に恵まれてあたたかい気候だったので、触れる水もとても心地が良かったです!

 

\どこのトンネルから出てくるかな…!?/

と期待の眼差しで待ち構えています

その後は石垣登りもしてたくさん身体も動かしました!!

 

ほぼ垂直の壁だったのですが、「登ってみたい!」とやる気いっぱいの様子。

自分で脚が引っかかる所・しっかりと手で掴める場所を見極めながら一人ずつ挑戦して登ってみました。

たくさん体を動かしたあとは待ちに待ったお弁当タイム!

 

ぽかぽかな陽を浴びながらみんなで顔を合わせながらのお弁当…

自然と食べる手が進んでいつも以上におかわりをしてくれた子もいました^^

 

美味しかったね!!

そして帰り方も今日は特別で、電車に乗りました!

帰り道にいつも眺めていたブルーラインにみんなで乗ることができてわくわくな様子の子どもたち、自分たちで切符を入れての乗車にも成功!

 

いっぱい体を動かしてきたので、ゆったりと電車に揺られながらの園を目指しました。

その後の帰り道もしっかり歩き、無事に帰ってくることができましたよ^^

次回は27日(水)に八幡山公園でのピクニックを予定しています。

桜が咲いていたらお花見も味わえそうです!

 

楽しみにしていてね…!