ちょうちょ制作♪(ほし組)

今週は暖かい日が続いて、ポカポカしたお日さまの光を感じながら元気よく遊んでいました!徐々に、春が近づいてきていますね♪

今日は3月の制作として、スタンプでちょうちょを作りました。

日頃から『くだものさん』や『はらぺこあおむし』にでてくるちょうちょを見て、「ちょうちょ!」と教えてくれる子もいたほし組さん!

ちょうちょのとなりにあるさくらんぼの表情のマネもばっちりです^^(笑)

 

入園当初は手が汚れるのがちょっといやだった子も、今ではほし組さんの大好きな遊びの一つになった絵の具遊び^^

赤、青、緑、いろんな色を用意して、レゴやタンポ、綿棒のスタンプを使って、模様をつけていきました。

手に付いてもへっちゃらで、自由にペタン!一通りスタンプを押し終えると、指先や手のひらをつかってちょんちょんと付けることを楽しんでいました♪

カラフルで素敵な模様が光るちょうちょが完成しました♪

 

ちょうちょに会えるのは、そら組さんになってからかな?

いっぱい成長したみんな、ちょうちょと会える日が楽しみだね^^

 

ーおまけー

今週のお散歩の様子です!最近のお気に入りは鉄棒、今日はみんなでぶら下がることを楽しんでいました♪友だちを意識しながら遊ぶ姿も、より増えてきました^^

追いかけっこをしたり、ボールを蹴ったり投げたり、気持ちいい陽だまりのなかたくさん遊んだね!

来週もいっぱい遊ぼうね!