お別れ会❀(にじ組)

ついに、お別れ会当日がやってきました。

前日から、保育者やお友だちにお歌のプレゼントをすることや、藍染のTシャツを着ることを楽しみにしていたにじ組さん。朝から「お別れ会だね!!」と言っている子もいました。

 

まずは、にじ組列車になって入場です。しっかりと列車になって入場する姿からもすでに成長を感じます。

園長先生からのお話を聞いた後は、にじ組のお友だち一人ひとりの紹介をしました!お名前と好きな遊びのインタビューもしてみました(^^♪

みんなの前に立ち注目されて、少し照れたり、いつもより控えめな子もいましたが、それぞれの言葉でしっかり受け答えをしていました☆

アルバムをもらうと、小さい頃の自分たちの写真をみて「これ誰~?」などと大喜びでした!

なんと!そら組さんからもサプライズでお花のメダルのプレゼントがありました!!

1人ひとり首に掛けてもらい「ありがとう」とお礼を伝えていました。

 

そして…いよいよ「はじめのいっぽ」のお披露目です!!

 

何度も練習をしてきたお歌ですが、本番は今まで以上に振りも声も大きく、何よりも楽しく歌っていたにじ組さんでした♪

緊張もあった中、とてもよく頑張りました☆お家でもたくさん褒めてあげてくださいね♪

 

お別れ会が終わると、リラックスモードでいつも通りのパワフルなにじ組さんで満面の笑みに溢れていました☆

保育園みんなのおうちに通うのも残すところ一週間ですね。残りの日々もにじ組さんらしく元気いっぱい過ごしていこうね♡