すずらん公園に行ったよ!(ほし組)

今週は雨が続いていましたが、今日はお日さまが出て、暖かく心地いいお天気のなか散歩にいくことができました♪

 

いつもお散歩の準備に意欲的で、帽子を被ったり靴下をはいてみようとしたりして、自ら頑張っている子どもたち。

久しぶりのお散歩が嬉しかったようで、「お散歩の準備しようね!」と話すと「ハイッ!!」といつも以上に頑張って取り組んでいました^^

公園では滑り台や追いかけっこをして、思うままに身体をたくさん動かしていました♪

 

滑り台では、保育者が“カンカンカン、どうぞ~!”と踏切の真似をしていると、一緒になって「カンカン、ど~ぞ~!」と楽しんでいました^^

追いかけっこでは、「○○く~ん!」「せんせ~!」と名前を呼んだり「まてまて~!」と話しながら、満面の笑みで追いかけていく子どもたち、盛り上がって迫力のある表情になる姿がかわいらしかったです^^(笑)

遊んでいる最中、友だちが転ぶと「あっ!」とすぐさまかけより、優しくヨシヨシする姿が!その後、もう一度横たわり、よしよしされるまで待っている時間があるほど、その思いやりが嬉しかったようです^^(笑)友だちっていいね♪

久しぶりのお散歩、いっぱい動いて楽しかったね^^

ほし組で過ごすのも、あと2日。進級まで、みんなで楽しみたいと思います♪

ーおまけー

昨日、一昨日の室内遊びの様子です!

”カラダダンダン♪”の体操をしたり、シール貼りをしたり・・・!

斜面を歩いて降りることも大好きなようで、ニコニコで繰り返し歩いて楽しんでいます^^

体感がしっかりしていて、ゆっくりと上手に歩く姿がカッコいいです!

明日は雨かな?室内も、たくさん楽しもうね^^