たくさん成長したね(ほし組)

今日はほし組での最後の日。

朝の会のお名前呼びも、元気よく「ハーイ!」とお返事してくれた子どもたちです^^

室内では、体操や運動遊びをして過ごしました。

お気に入りだった斜面下りと2段の台ジャンプを繰り返し楽しんでいました♪

大きく・・・

 

“ジャンプ~!!”

そのあとは、新聞紙遊び!

指先を器用に使ってちぎったり、ダイナミックに破いてみたり・・・

自分からお尻のほうに新聞紙を持っていって、尻尾を作ろうとする姿が!今回も尻尾をはやして、変身していました^^

思う存分楽しんだあとは、袋にみんなで「ないない!」と集めて、大きなアンパンマンを作りました^^

目やほっぺた、口をつけて・・・

”新しい顔よ~!”と思い切り投げたり、運んでみたり、満面の笑みの子どもたちでした♪

最後の一日も、目一杯遊んだね♪

 

来週からは、そら組さんになって、新しいお友だちと一緒にスタートしますね^^

保育者にとって、ほし組のみんなと過ごした日々は、この先もずっと大切な宝物です。

保護者の皆様、至らない点が多かったかと思いますが、たくさんご協力いただきありがとうございました。お子様の成長を近くで見守れたことをとても嬉しく思います。

 

これからもそのままのみんなで、すくすくと成長してね^^

進級おめでとう!!