卒園おめでとう!(にじ組)

今日で卒園のにじ組。

朝の会も、給食も、お昼寝も、みんなで遊ぶのも…ひとつひとつが最後の日です。

 

天気は雨だったので、まずはバスごっこや音楽に乗っての体操を楽しんで

たくさん身体を動かしました!

 

その後は新聞紙遊び!

四角や長方形、長細いものなど色んな形になった新聞紙をビニールテープで自由に

ちぎったり貼ってみたり…。

新聞紙を洗濯物に見立てて洗濯ばさみで干してみたりもして楽しみました!

 

みんな夢中になって遊び込んでいましたよ。

そして今日のおやつは待ちに待った「ミックスジュース作り」の日…!!

 

りんご、もも、オレンジ…3種類の果物を入れて、みんなでジュースを作りました!

みんなの好きな絵本の『ぐるぐるジュース』『ポポくんのミックスジュース』の世界観を

再現♪

「オレンジがすっぱーい!」「もものにおいがする~~!」と

みんなそれぞれ感じた味や匂いを食リポしてくれました^^

たくさんおかわりもしちゃったね!

 

みんなの作ったジュースはほし組やそら組、保育者にもおすそ分けしましたよ。

お家でもぜひ、やってみてね^^

 

にじ組からの子は1年間、そら組からの子は2年間、

たくさんの時間をここで過ごしてきたみんな。

そんなみんなの成長をいつもそばで見守ることが出来た日々を、とても嬉しく思います。

 

保護者の皆様、たくさんのご理解、ご協力をいただきありがとうございました。

 

新しい場所でも好きなこと、夢中になれること、たくさんのお友だちに出会って楽しく元気に過ごしてね。

 

そして、みんなのおうちにもまた遊びに来てくれたら嬉しいです!いつでも待っているよ。

 

にじ組のみんな、卒園おめでとう!