入園・進級おめでとう❀(そら組)

5人の新入園のお友だちと、3人の進級したお友だち、8人でのそら組生活がスタートしました!

進級したお友だちは、新しい先生や新しい保育室に緊張しているような表情も見られましたが、新しい玩具に興味津々!カメラを向けると余裕の笑顔も見せてくれました。

新入園のお友だちは、お家の人を思い出して泣いてしまう子、まだまだ状況がわからないで立ち尽くしてしまう姿など、様々な姿が見られました。

そんな中でも、お友だちの様子が気になって面白そうに見ていたり、おもちゃを見つけて手に取って遊んでみたり、保育者の膝の上や抱っこなら大丈夫という子が大半でした。

 

まだまだ新しい環境に慣れるまでには時間は必要だと思いますが、安心して過ごせる場所となるよう、職員一同努めていきます。

 

一年間どうぞよろしくお願い致します!