一週間が経ったね(にじ組)

にじ組での生活が一週間を過ぎました。

今週は不安定な天気が続きましたが、出かけられる時は散歩に出て、早淵川や徳生公園に行ってきましたよ♪

 

早淵川は桜が満開で、花びらをちょんちょんと触ってみたり、”よーいドン!”と斜面を登ってみたり・・・春ならではの自然と触れた一日になりました!

 

今日は雨だったので、室内でクレヨンを使ってお絵描き!

保育者のお手本をよく見て、1人ひとり専用のクレヨンの箱を開けたり、しまったり・・・

自分でやろう!と一生懸命挑戦していました。

 

準備ができたら、好きな色を選んでカキカキ~~!

赤色を取って「しょうぼうしゃの色だね!」などとお話しながら、集中して取り組んでいました。また、青色でトントンと叩く様に塗りながら「あめだ~!」とお話してくれた子が!みんなも真似っこして、トントンと雨を描いていました^^

自由遊びの時間も、好きな遊びに集中して遊んでいる子どもたち。

おままごとにパズルに、車に、生き物に・・・

これからますます遊びが広がっていきそうです^^

新しい環境にすぐに順応していく子どもたち!

ですが新しい環境に疲れもあると思うので、ゆっくり休んでまた来週たくさん遊ぼうね。みんな一週間お疲れさま^^