お部屋でも元気に!(そら組)

1日の始まりは朝の会から元気よくスタートします!

今日の手遊びは『あんぱんしょくぱん』、保育者の歌声をよーく聞いて

動きをよーく見て楽しむ子どもたちです。

 

ご挨拶のお歌『あさのうた』のあとは、

順番にお名前呼びの元気にお返事タイム!さぁ、できるかな…??

ちょっとドキドキでぽかーん顔の子もいれば 、

自分が呼ばれたことに気付いて“はーい!!”と手を上げて応えてくれる子の姿が

少しずつ増えてきているこの頃…。

 

楽しそうなことをどんどん吸収していっています!

今日は日中雨だったのでお部屋でカラーボールプール&マット遊びで

身体を動かしました。

 

ボールシャワーを全身で浴びてみたり、高速バタ足でボールをかき混ぜてみたり…と

みんな思い思いに楽しんでいましたよ^^

マット山では、物怖じせず飛び込みダイナミックに登って転がり落ちるというダイナミックさも。

 

 今後もお散歩に出れない日は室内でたくさん体を動かして、心身ともに発散していきたいと思います!

 

 

ーおまけー

ふいにお友だちの方に駆け寄ってよしよし……

寂しくなってきて涙が溢れてきた子の近くに来て、まるで“だいじょうぶだよ~”と

言いたげに頭を撫でてあげる子の姿が。

 

周りにいるお友だちに対しても少しずつ興味が広がってきて、

自分なりに関わってみようとする姿に思わずほっこりなシーンでした^^