遺跡公園へ(そら組)

昨日と今日のお散歩で、遺跡公園の広場へ行ってきました!

 

立ちバギー組は、しっかり掴まりながらもまだ少し慣れない様子。

初めてがいっぱいでドキドキですね。

でもバギーが走り出すと涙も止まって、景色を眺めながら楽しんで乗ることができています!

 

歩き組は、地面に生えているたんぽぽを見つけながら歩いたり

公園近くにいつもいる猫を「今日はいるかな~~?」などと探してみたりして、

楽しみながら進んでいます。

 

慣れ保育中の子たちも、保育者としっかり手を繋いで歩けていますよ…!

昨日は陽が出ていたので暖かかったのでひなたぼっこやたんぽぽ探しでのんびり過ごしたり

ボール遊びでたくさん体を動かしてきました!

 

そして今日は

昨日シートの上にずっといた子も、“ボールが気になる…!”

周りで遊んでいる子の姿を見て“あっちに行ってみようかな”の気持ちが動かされたようで

シートを飛び出し探索へ出る姿が見られました…!

 

しばらくは、近場の駅前周辺の歩き散歩や遺跡公園への散歩を楽しんでいきながら、

戸外でのびのびたくさん体を動かして楽しみたいと思います!