おめでとう!(にじ組)

朝の会で、今日誕生日を迎える友だちのお祝いをしました♪

身体を動かすことや車が大好きで集中して遊ぶ姿がとってもすてきなH.Tくん!

にじ組さんで一番最初に3歳になりました。

 

みんなの前に出ると、少し恥ずかしそうに笑っている姿がかわいらしかったです^^

3本のろうそくを立てて・・・大きなケーキが完成!

みんなで誕生日の歌を送りました♪

 

“お誕生日おめでとう~!”

たくさん寝てたくさん食べて、すくすくと大きくなってね。

素敵な一年になりますように^^

散歩は八幡山公園へ!

道中も、友だちや保育者と話しながら足を進めていきました♪

広場までにある斜面や階段・・・それぞれ自分のペースで、意欲的にどんどんと進んで行く姿が頼もしかったです^^

 

到着すると、桜が綺麗に散っており、キャッチしてみたり落ちた花びらを集めてみたり・・・!花びらを集めて、ふぅ~~!と息をふきかけて、花吹雪をして遊んでいた子もいましたよ♪

今日は途中に小雨が降ってきて早めに帰園したので、次行った時にはたくさん遊べたらいいなと思います^^

また来週もたくさん遊ぼうね♪

 

ーおまけー

今週の室内遊びの様子です。

自分の世界に没頭して遊んでいる子どもたち、その集中力に驚かされるとともに、いつも微笑ましく見守っています^^

最近は、じっくり遊ぶこと以外にも、自ら友だちと関わっておままごとやお出かけごっこをする姿が増えてきました!次はどんな遊びをしようかな?