英語&遺跡公園!!(にじ組)

今年度二回目の英語の時間でした♪

最前列に座り、いつものようにアンジーやトニーに「グッモーニン!!」とご挨拶をしてスタートです(^^♪

【♬Hello】のお歌も歌いながら、ノリノリで踊っています☆

今日も前回と同様に”あいさつ”と”あなたのお名前は?”がテーマでした。

「グッドモーニング!」や「ハロー!」と大きな声で笑顔で答えたり【What’s Your Name?】のお歌では”シュワッチ!!”のポーズをかっこよくキメながら楽しく踊っています♪

アンジーやトニーに子どもたちから「What’s Your Name?」と聞いたり、一人ずつ前に出てお名前を答えたりもしました。問い掛けに、「○○ちゃん(くん)」と恥ずかしながらもしっかりと答えていたにじ組さんです★

 

 

その後は、遺跡公園へ☆今日はぽかぽかでとても暖かい気候でしたね。汗ばみながらも遊具で遊んだり、ちょうちょを見つけて必死に追いかけたりと元気いっぱいでした!定番のダンゴ虫探しもして、見つけると「ここにいるよ!」「さわってみて」などと友だちとのやりとりもたくさんしていました。

遺跡公園ではこの時期、たけのこがたくさん生えているので「たけのこあるかな~?」といつもたけのこ探しが始まります!今日はなんと引き抜かれたたけのこが落ちていたので、拾って、みんなで皮むきもしてみました(^^)

「皮むきむきしたい!」「小さくなっちゃったね」などと楽しみながら触れていた子どもたちでした。